読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くっくす!

調理師・カメラマン・IT企業ビジネスマンによる情報発信メディア

カテゴリー

80円で作れるコスパ最強のもやし炒飯の作り方

レシピ

まじで金がない。

そんなときに、安く、でも栄養も取りたいなんてときに作りたいレシピを考えました。

それがこれから紹介するもやし炒飯です!


レシピ


f:id:heron214:20150706085530j:plain

材料名 備考
ごはん 茶碗1杯
もやし 250g *一袋
1個
     
-調味料-
塩胡椒 少々
鶏ガラスープの元 小さじ2杯
味覇(ウェイパー) 大さじ1杯
  • 所要時間 : 15分

  • 材料費 : 80円 / 1人前

味覇(ウェイパー) 缶 250g

味覇(ウェイパー) 缶 250g


レシピ


①フライパンに多めの油を引いて煙が出る直前くらいまで、強火で熱します!

②フライパンを熱している間に、卵を1つ溶いておきましょう。

③①にごはんを入れて、木べらで形を崩したら塩胡椒をします。

④そこに溶き卵を流し入れ、フライパンをよく混ぜます。

⑤卵が混ざったら、★調味料を加え全体にムラが出ないようにフライパンを振りながら炒めます。

④最後にもやしを加え、しんなりするまで炒めたら完成!


ポイント


  • フライパンの煽り方(振り方)のコツ

1.上下ではなく、前後に振る!

2フライパンが火から離れすぎると熱が加わらなくなってしまいます。火から離しすぎないようにしましょう。

3.フライパンを引くときに、さっと速く引くようにする


コメント


f:id:heron214:20151029112909p:plain

今回は、最強コスパ飯です!給料前、お金がない、、、そんなときに、以前ぼくが生み出したレシピです。炒飯は簡単でアレンジがしやすい料理なので、是非習得しましょう!