
くっくす!

調理師・カメラマン・IT企業ビジネスマンによる情報発信メディア

カテゴリー

洗い物ゼロで出来る激ウマ納豆ユッケの作り方

レシピ レシピ-アレンジ レシピ-つまみ レシピ-15分以内 レシピ-卵

今日は7月10日、納豆の日です!


ぼくは、今朝のニュースを見て知りました笑

ということで今日はこの納豆の日にあやかり、納豆のレシピをご紹介します!


なんか普通に付属のタレで食べていても飽きてしまうので、ユッケ風にアレンジしてみました。

めちゃくちゃ美味いですよ、、、。笑 しかも、鬼時短、鬼節約、鬼簡単です!!


レシピ

f:id:heron214:20150710155101j:plain

材料名 備考
納豆 1パック
卵黄 1個
     
-調味料-
納豆のタレ 1袋
コチュジャン 小さじ1杯
ごま油 少々


手順

①納豆のパックに★調味料を入れ、混ぜます!


②パックに卵黄を落としたら完成!!

f:id:heron214:20150710155101j:plain


ポイント


  • 写真撮影のためにお皿に盛り付けましたが、パックをそのままつかえば、洗い物ゼロですー!


今回使った食材ガイド

f:id:heron214:20150623115743j:plain

納豆
  • 納豆の栄養

  • 納豆には、ポリグルタミン酸が含まれています!これは、ヒアルロン酸の10倍もの、お肌保湿効果があると言われています!

  • また、納豆には、ナットウキナーゼという酵素が含まれています!この酵素は、血液をサラサラにしてくれる働きがあります。


ぼくからコメント

f:id:heron214:20150701150245j:plain

今日は7月10日、納豆の日です!納豆をアレンジして、納豆ユッケなるものを作ってみました!頭の中で納豆をユッケにしてみたら、美味しかったので、作ってみたら大正解メニューでした ちょえ〜〜〜簡単なので、皆さんも是非作ってみてください!!