
くっくす!

調理師・カメラマン・IT企業ビジネスマンによる情報発信メディア

カテゴリー

【じゃがりこアレンジ!】じゃがりこがビソシワーズに大変身!【レシピ】

レシピ レシピ-アレンジ レシピ-15分以内 レシピ-駄菓子


こんばんは!

今日は、あの有名なお菓子、じゃがりこを使って、ビソシワーズを作っちゃおうと思います!!レシピは超簡単です😳

ちなみにビソシワーズとは、じゃがいもの冷製ポタージュのことです😊



じゃがりこでビソシワーズ


f:id:heron214:20150714075425j:plain

時短!

所要時間 : 10分

節約!

材料費 : 150円 / 1人前


材料(1人前)


材料名 備考
じゃがりこ 1カップ 今回はサラダ味を使用
牛乳 100mlくらい
お湯 100mlくらい
     
-調味料-
コンソメ 150ml分 スティック状のものだと簡単




レシピ


①じゃがりこのフタを半分くらいまであけて、カップの半分くらいのところまで、お湯を注ぎ、2分待ちます!

②フタを開けたらこんな感じ

f:id:heron214:20150714075422j:plain

ここにコンソメを加え、じゃがりこの中身をよく混ぜます😊


③最後に牛乳を箱の9割くらいのところまで入れてよく混ぜたら完成!!

f:id:heron214:20150714075424j:plain





ポイント


  • じゃがりこの形が少し残っているほうが、サクサクした食感が楽しめて美味しいですよ!




ぼくからコメント


f:id:heron214:20150701150245j:plain

じゃがりこはかなり汎用性があります!今回はビソシワーズを作りましたが、ポテサラやグラタンなどにも使えます!そちらは、また今度レシピ公開します〜〜〜😊😊




参考

www.calbee.co.jp

じゃがりこ レシピ アレンジ ポテトサラダ ビソシワーズ