
くっくす!

調理師・カメラマン・IT企業ビジネスマンによる情報発信メディア

カテゴリー

夏に作りたい!超簡単に自家製はちみつレモネードが出来るレシピ!

レシピ レシピ-飲み物

今回は、密閉瓶を使った自家製レモンシロップを作ります!

最近は、密閉瓶を使った自家製○○がすごく流行ってますね!

ジンジャエールシロップとか、ピクルスとか、サラダとか。瓶でサラダってなんだって感じですけど・・・笑


今回はその中でも特に簡単な、レモネードをご紹介します!


レシピ

f:id:heron214:20150715172526j:plain

用意するもの

材料名 備考
密閉瓶 1つ 百均に売ってるやつ
レモン 1個
砂糖 大さじ3杯
はちみつ 大さじ3杯
  • 所要時間 : 3日

  • 材料費 : 200円


手順

①レモンの表面の皮部分を包丁で落とします!

f:id:heron214:20150715171411j:plain


②レモンを0.5-1cmほどの厚さにスライスします。

f:id:heron214:20150715171412j:plain


③密閉瓶にレモンと★を加え、蓋をします!


④3日ほど涼しい場所で放置したら完成!!水や炭酸、牛乳などで割って飲みましょう!

〜1日目
f:id:heron214:20150715171413j:plain

〜2日目
f:id:heron214:20150715171414j:plain

〜3日目
f:id:heron214:20150715171415j:plain


このシロップを、

  • 水で割れば→はちみつレモンウォーター

  • 牛乳で割れば→はちみつレモンミルク

  • 炭酸で割れば→はちみつレモネード

  • ちょっとウイスキーを混ぜれば→はちみつレモンハイボール

がつくれます!


ポイント

  • スーパーの外国産レモンの皮は、そのまま使うと苦くなってしまうことが多いです。工程①はしっかりやりましょう!

  • レモン1つで大体7,8杯分くらいのシロップがつくれます!もっとたくさん作りたい人は、レモンの数を増やして、調味料の量も調整してください。



コメント

f:id:heron214:20151029112909p:plain

今流行り(らしい)の自家製レモネードを作ってみました!気分によって割り方を変えることができてバリエーション豊富なうえに、ちょっとお塩を加えれば熱中症対策にもなります!超簡単で、見た目もかわいいのでおすすめですよ!


Facebookで「いいね!」をして新着情報を受け取りませんか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑