
くっくす!

調理師・カメラマン・IT企業ビジネスマンによる情報発信メディア

カテゴリー

【駄菓子アレンジ】150円のビッグカツ丼で試験にカツ!【レシピ】

レシピ-15分以内 レシピ-アレンジ レシピ レシピ-駄菓子 レシピ-丼


みなさん、こんばんは!

学生のみなさんは、そろそろ試験シーズンなんじゃないでしょうか?

ぼくも明日から試験があります😓😓😓


夜遅くまで勉強していると、お腹がへりますよね🙇


そんなみなさんに、試験にカツ!メニューをご紹介します!


駄菓子でビッグカツ丼


f:id:heron214:20150722175524j:plain

所要時間 : 20分

節約!

材料費 : 150円 / 1人前


材料(4人前)


材料名 備考
ビッグカツ 3枚
1個
     
-調味料-
ストレートめんつゆ 50ml
25ml

f:id:heron214:20150722175520j:plain




レシピ


①ビッグカツを開け、2等分に切ります!😋

②フライパンに★調味料を入れ、火にかけます!その間に卵を溶いておきます😳

③調味料が煮立ってきたら、ビッグカツをフライパンに並べ、溶き卵を流し込みます!

f:id:heron214:20150722175523j:plain

④卵が固まったら、丼に盛ったご飯にのせたら完成!!😊



ポイント


  • 2等分にしないで調理すると、噛み切れないかもしれないので、食べやすくカットしておくことをお勧めします!🙇

  • カツはフライパンに入れる時、重ならないように並べ、卵を全体に回し入れるように加えましょう!




今回使った食材ガイド


f:id:heron214:20150623115743j:plain

ビッグカツ

ビッグカツの原材料

  • ビッグカツの原材料は、スケトウダラなどの魚肉のすり身、イカ粉末だそうです!やっぱり豚肉ではありませんね笑




ぼくからコメント


f:id:heron214:20150701150245j:plain

みなさん、試験勉強は順調でしょうか?ぼくは明日テストがありますが、勉強なんかほったらかしてブログを書いています🙇笑 みなさんはちゃんと勉強してください😂 よかったら夜食にこのビッグカツ丼を作ってください🙇




参考

ビッグカツ - Wikipedia

ビッグカツ レシピ アレンジ カツ丼 節約 駄菓子 料理