
くっくす!

調理師・カメラマン・IT企業ビジネスマンによる情報発信メディア

カテゴリー

どハマり注意!合法ハーブ"SHISO"の食べ方アレンジ9選!

レシピ レシピ-アレンジ

こんにちは、ゆいきです!

以前ご紹介した、合法ハーブSHISOの記事なんですが、たくさん読まれています!

f:id:heron214:20150717171847j:plain

ちなみにその記事はこちらです↓

www.yuiki1994.com


合法バーブSHISOは今も人気トピックなんですが、今回はこちらを使ったアレンジレシピをご紹介いたします!


合法ハーブSHIOのアレンジまとめ

1.大葉にんにく漬けでおにぎり

f:id:heron214:20150725162349p:plain

Cpicon 大葉にんにく漬けでおにぎり by ぴんくべりい

おにぎり!ハイキングとか学校のお弁当とかに持ってけそう!!


2.オクラと大葉にんにく醤油漬 豚肉巻き

f:id:heron214:20150725162350p:plain

Cpicon オクラと大葉にんにく醤油漬 豚肉巻き by ONE【わん】

大葉と豚肉の相性、最高。


3.梅と大葉のそうめん

f:id:heron214:20150725162351p:plain

Cpicon 梅と大葉のそうめん by perryperry

夏はやっぱこれでしょう!薬味のしそを、一手間かけて合法ハーブSHISOにするだけで、だいぶ変わりそう。たべたい・・・。


4.温野菜*豚しゃぶサラダ

f:id:heron214:20150725162352p:plain

Cpicon 温野菜*豚しゃぶサラダ by ここなつみる

合法ハーブSHISOはサラダにもなっちゃう!万能だなあ。


5.韓国風かつお丼*大葉にんにく醤油漬け

f:id:heron214:20150725162353p:plain

Cpicon 韓国風かつお丼*大葉にんにく醤油漬け by kumaneko7

見てるだけでよだれでてきた・・・。醤油も一緒に使えるからいいね!


6.しっとりゆで鶏の薬味醤油がけ

f:id:heron214:20150725162354p:plain

Cpicon しっとりゆで鶏の薬味醤油がけ by ハートフルキッチン麗

なんか寂しいときに一品作るとしたらこれでしょう!すごい簡単でめっちゃ美味しい!しかもヘルシ〜〜〜!


7.アボカドとトマトでまぐろのづけどんぶり風

f:id:heron214:20150725162356p:plain

Cpicon アボカドとトマトでまぐろのづけどんぶり風 by Little Darling

あれ、トマト・・・?笑 記事選んだときは、マグロかと思ってました。笑 どうやらトマトの漬け丼らしいです!笑 どちらにせよ、合法ハーブSHISOは合う!


8.ごましょうゆ漬け青じそとしらすのごはん

f:id:heron214:20150725162355p:plain

Cpicon ごましょうゆ漬け青じそとしらすのごはん by かどや製油

もうシンプルにこれでいいじゃないですか。こういうの大好きです!ご飯何杯も食べてしまいそう!合法ハーブの依存性はやばいなあ。笑


9.ねっとり卵黄のにんにくしょうゆ漬け

www.yuiki1994.com

最後はぼくが以前紹介した、卵黄の醤油漬けです!この調味料を、合法ハーブSHISOの余った醤油で漬けたら、旨味倍増です!無駄なく、効率よく、そして最後まで美味しく食べましょう。


注意

  • レシピによっては、にんにくの醤油漬けと記載されていたり、レシピが違ったりするかもしれませんが、すべて合法ハーブSHISOで読み替えて読んでください!

  • 過去記事の合法ハーブSHISOのレシピは、ぼくが研究してたどり着いた最終形態のレシピです!是非、この作り方で試してみてください↓

www.yuiki1994.com


今回使った大葉ガイド

f:id:heron214:20150623115743j:plain

大葉の効果

大葉には、食欲を増進させる効果があります!夏バテ防止に最適な食材です!!また、健胃作用もあるといわれているんです。


ぼくからコメント

f:id:heron214:20150701150245j:plain

初めて他の方の記事をまとめてみました!どれも美味しそうなものばかりなので、是非アレンジ試してみてください!


Facebookで「いいね!」をして新着情報を受け取りませんか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑