
くっくす!

調理師・カメラマン・IT企業ビジネスマンによる情報発信メディア

カテゴリー

【こんなの食べた事ない!】卵と蟹のとろとろカレーの作り方!【かにかまレシピ】

レシピ-15分以内 レシピ-アレンジ レシピ レシピ-卵


こんばんは!

今日はアレのレシピです!


そう、日本人が大好き

f:id:heron214:20150830172152j:plain


外国人だって大好き

f:id:heron214:20150830172248g:plain


子供から大人まで大人気

f:id:heron214:20150830173131j:plain


海の家でも食べたい

f:id:heron214:20150830172345j:plain


もちろんヲタクだって!

f:id:heron214:20150830172654p:plain


そうです!アレの正体とは、カレーライスのことです!

ぼくもカレーライス大好きでよく食べるんですが、今回はあの慣れ親しんだ味ではなく、新しい形のカレーライスを紹介します!


おそらくみなさん食べたことないでしょう。

その名も、卵と蟹のカレーです!

シンプルでも超うまい!そんなカレーのレシピがこちらです↓↓



卵と蟹のとろとろカレー


f:id:heron214:20150830184826j:plain

時短!

所要時間 : 15分

節約!

材料費 :200円 / 1人前


材料(1皿分)


材料名 備考
1個
かにかま 3本
カレールー 1皿分
ご飯 お好みの量




レシピ


①ルーの箱に記載されている一皿分よりちょっと多めの水を鍋に入れ、沸かします!

②この間に、卵を溶いておきます!

③お湯が沸いたら火を弱火にし、ルーを溶かします!

④ルーが溶けたらもう一度強火にして沸騰させ、溶き卵を全体的に流し入れ、軽く混ぜます!

f:id:heron214:20150828110340j:plain

⑤火を弱め、かにかまを割いていれ軽くかき混ぜたら完成!!ご飯にかけて食べましょう!!

f:id:heron214:20150830184827j:plain

ポイント


  • 卵を入れたときは、すぐにかき混ぜないで、10〜20秒経ってから軽く混ぜるとうまくいきます!これは卵とじや、スープの時も同様です!!




今回使った食材ガイド


f:id:heron214:20150830175518j:plain

かにかま

かにかまって何?

  • かにかまは魚肉練り製品の一種で、食品添加物や蟹の抽出物で着色・味付けしたかまぼこです!

かにかまは添加物いっぱい?

  • かにかまには添加物がたくさん使われているというイメージを持つ人が多いかもしれませんが、実際にはその他の加工食品と比較しても特別に多いということはありません。




ぼくからコメント


f:id:heron214:20150701150245j:plain

今回は卵とかにかまだけだったけど、やっぱお肉とか玉ねぎ入れたほうがやっぱ旨味でるのかなあ〜




参考

料理 レシピ 飯テロ かにかま 卵 レシピ 作り方 カレー アレンジ