
くっくす!

調理師・カメラマン・IT企業ビジネスマンによる情報発信メディア

カテゴリー

焼肉屋の卵スープがラーメンスープの素で簡単に作れるレシピ

レシピ-卵 レシピ-15分以内 レシピ

みなさんは、焼肉行きますか??

ぼくはもちろん大好きです!特にタン塩が好きですね〜〜〜!想像したらよだれでてきた。

もちろん焼肉屋なので、メインは焼肉なんですけど、ぼくはいつも卵とわかめのスープを頼んじゃいます!あれ美味しいですよね〜〜〜ご飯と肉とたまごスープの組み合わせ最強です、、、。


今日は、その焼肉屋さんの「卵とわかめのスープ」をいとも簡単に作ってしまうレシピのご紹介です!

手間はかけさせません。あるものを使えば、簡単にレベルの高いスープがつくれます、、、!



レシピ

f:id:heron214:20150905160032j:plain

材料


材料名 備考
1個
塩ラーメンスープの素 1パック
乾燥わかめ 一掴み
スープの素参照 スープ用
片栗粉 小さじ2杯
大さじ3杯 ★水溶き片栗用
     
-調味料-
ごま油 適量

f:id:heron214:20150905160029j:plain

  • 所要時間 : 10分

  • 材料費 :100円 / 1人前


レシピ


①スープの素に書かれているより少し多めの水と、スープの素を鍋に入れてかき混ぜ、強火にかけます。


②この間に卵を溶いておきます。また、★を参照に水溶き片栗も作ります!


③煮立ってきたら中火にして、わかめと卵を入れます。卵は全体的に流し込み、10秒ほど経ってから軽くかき混ぜます!

(わかめこれくらい)
f:id:heron214:20150905160028j:plain

f:id:heron214:20150905160030j:plain


④スープをかき混ぜながら水溶き片栗粉を加えて、とろみをつけたら完成!お好みでごま油を垂らしてどうぞ!!

f:id:heron214:20150905160031j:plain


ポイント


  • スープにする時は、卵を入れてからすぐかき混ぜない!10秒~20秒ほど待ってから優しくかき混ぜましょう!また、卵は溶きすぎないほうが美味しく作れますよ〜!



コメント


f:id:heron214:20151029112909p:plain

これとご飯だけでお腹いっぱいになる〜。春雨とかいれてもうまそう!


現在、読者の方募集中です!気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑