
くっくす!

調理師・カメラマン・IT企業ビジネスマンによる情報発信メディア

カテゴリー

じゃがりこを使った大人のポテトサラダの作り方

レシピ-15分以内 レシピ-駄菓子 レシピ レシピ-アレンジ レシピ-つまみ

f:id:heron214:20151103102857j:plain

今回はじゃがりこを使った料理です!

以前はビソシワーズスイートポテトなどを紹介しました!

www.yuiki1994.com

www.yuiki1994.com

今回はもはや定番となりつつある、じゃがりこで作る大人のポテサラをご紹介します!



レシピ

f:id:heron214:20151103102857j:plain

材料名 備考
じゃがりこ 1個 何味でもおっけ〜
塩コショウ 2振りくらい
マヨネーズ 小さじ1くらい
にんにくチューブ 2cmくらい
パセリ 少々

f:id:heron214:20151103102853j:plain

  • 所要時間 : 10分

  • 材料費 :150円 / 1人前


手順

①お湯を沸かしておきます。


②じゃがりこの蓋を開けて、カップの半分くらいまでお湯を注ぎ、スプーンなどで混ぜます。

f:id:heron214:20151103102854j:plain


③よく混ざったら★調味料を加え、もう一度混ぜます。

f:id:heron214:20151103102855j:plain


④カップから取り出して、お好みでパセリをかけたら完成!

f:id:heron214:20151103102858j:plain

f:id:heron214:20151103102857j:plain


ポイント

  • お湯の量が多くなると形ができなくなってしまうので、ちょうど半分くらいになるように慎重に注いでください。



おつまみ美女


f:id:heron214:20151103102856j:plain

こちらのレシピは、おつまみ美女にも掲載されています!
是非モデルの女の子が作るストーリーで素敵な晩酌のひと時を過ごしてください!!

otsumami-bijo.com


コメント


f:id:heron214:20151029112909p:plain

じゃがりこレシピ第三弾です!おつまみ美女にも掲載した大人気レシピで、超簡単ハイクオリティーのポテサラが作れますよ!是非試してみてください!!