
くっくす!

調理師・カメラマン・IT企業ビジネスマンによる情報発信メディア

カテゴリー

さば缶を使ったイタリアン風おしゃれおつまみの作り方

レシピ-15分以内 レシピ-つまみ レシピ

f:id:heron214:20151120165449j:plain

今回は、鯖の水煮缶を使ったレシピです!

鯖缶はたった100円あれば手に入る食材です!
そのまま食べても美味しいんですが、ちょっと一手間かけてお洒落にしちゃりますよ〜!


レシピ

f:id:heron214:20151120165449j:plain

材料名 備考
さばの水煮缶 1缶
ベビーリーフ ひとつまみ
ミニトマト 2個
塩コショウ 少々
オリーブオイル 適量

f:id:heron214:20151120172757j:plain

伊藤食品 美味しい鯖水煮 190g×4缶

伊藤食品 美味しい鯖水煮 190g×4缶

  • 所要時間 : 5分

  • 材料費 :150円 / 1人前


手順


①さば缶を開けて、余分な汁を捨てます。


②お皿にさばを盛り付け、塩コショウを強めにかけます。

f:id:heron214:20151120170652j:plain


③ベビーリーフ、トマトを盛り付け、最後にオリーブオイルをかけたら完成!

f:id:heron214:20151120170713j:plain

f:id:heron214:20151120165449j:plain


ポイント

  • さば缶の水はよくきるのがポイントです!水っぽさがない方が美味しいですよ!

  • お洒落な盛り付けの基本は、大きめのお皿の真ん中にちょこんとメイン、その隣に付け合せです。


おつまみ美女

f:id:heron214:20151114114532p:plain

こちらのレシピは、おつまみ美女にも掲載されています!
是非モデルの女の子が作るストーリーで素敵な晩酌のひと時を過ごしてください!!

f:id:heron214:20151120170839j:plain

otsumami-bijo.com



コメント

f:id:heron214:20151029112909p:plain

たった100円で買えるさば缶を一手間加えてお洒落に!超時短でお洒落なので作ってみてください!