
くっくす!

調理師・カメラマン・IT企業ビジネスマンによる情報発信メディア

カテゴリー

たった100円!最強コスパで健康になれる大豆丼のレシピ

レシピ-15分以内 レシピ-丼 レシピ

f:id:heron214:20151127174206j:plain

みなさんは、

  • お金も時間もなくてなんかいろいろと面倒だ!

  • なんだかジャンクフードのような栄養が偏ったものばかり食べてしまうわ!

  • 身体中の血液が固まりそうなほどのこってり豚骨ラーメンばっか食ってるわ!

みたいなこと勿論ありますよね??あると思います。


ぼくは「1日3食自炊ですか?」と聞かれることが多いのですが、全然そんなことはなくてジャンクフードとかに頼ってしまうこともたまにあります。

一人暮らしの人なら共感してもらえると思うんだけど、身体の中がなにかに汚染されてしまっているような気がして不安になるんですよ。野菜だべなきゃって。笑 


そういう人に今回提案するのが、材料に大豆だけしか使っていない大豆丼です!(野菜ちゃうんかい)

材料費はたった100円で、量も多くてコスパ最強です!洗い物も少なくでgood!



レシピ

f:id:heron214:20151127174206j:plain

材料名 並盛 大盛 備考
絹豆腐 1/4丁 1/3丁
納豆 1パック 1パック
味噌 小さじ0.5杯 小さじ1杯
醤油 小さじ0.5杯 小さじ1杯
納豆のタレ
ごはん お好み

  • 所要時間 : 10分

  • 材料費 :100円 / 1人前


レシピ

①豆腐の水を捨て、使う分だけ切って器に入れます。

f:id:heron214:20151127174204j:plain


②豆腐を入れた器に納豆と★調味料を入れてよく混ぜます。(温たかくしたい場合は、レンジで1分チンしてください!)

f:id:heron214:20151127174205j:plain


③最後にご飯に②をかけたら完成!!

f:id:heron214:20151127174206j:plain


ポイント


  • 豆腐の水分はよくきりましょう!



コメント

f:id:heron214:20151029112909p:plain

大豆にはファイトケミカルという第七の栄養が含まれています!生活習慣病の予防や、アンチエイジングなどが見込めますよ!鬼コスパでこの効果!是非作ってみてください!