
くっくす!

調理師・カメラマン・IT企業ビジネスマンによる情報発信メディア

カテゴリー

松屋のネギ塩豚カルビ丼を自宅で完全再現してみた!

レシピ-お肉 レシピ レシピ-丼 レシピ-再現

【松屋完コピ!】"ネギ塩豚カルビ丼"を自宅で完全再現!!

みなさんは牛丼チェーンの松屋、もちろんご存知だと思います!

f:id:heron214:20151203124920j:plain

松屋 山形駅前店 | 山形 | ヒトサラ

f:id:heron214:20151203125047j:plain

松屋「豚めし」を食す お気楽グルメブログ「かっぱのひとりごとぅ」


松屋さんは牛丼以外にも、カレーや丼モノ、定食などを提供しています!

今回はその中から松屋の定番メニュー、ネギたっぷりネギ塩豚カルビ丼を完全再現してやりましたよ。


家で心置きなくがっつきましょう!!



ネギ塩豚カルビ丼


f:id:heron214:20151203131320j:plain

時短!

所要時間 : 20分

節約!

材料費 :250円 / 1人前


材料名 並盛 大盛 備考
豚バラ肉 100g 150g 松屋の並盛りで80g程度
青ネギ 10cm程度 15cm程度 カットしてあるの買えば楽
塩だれ 大さじ2杯くらい 大さじ3杯くらい
にんにくチューブ 2cmくらい 3cmくらい
ごはん お好み

f:id:heron214:20151203131315j:plain

創味食品 塩たれ 1本

創味食品 塩たれ 1本



レシピ


①豚バラを5~6cm程度の長さに切ります。

②豚バラを器に移して、塩だれに5分漬け込みます。

③一度まな板を洗ってから、青ネギを小口切り(端から薄めに切る)にします!

④フライパンに少量の油とにんにくを入れ中火にかけ、香りがしてきたらお肉を投入!

f:id:heron214:20151203131317j:plain

f:id:heron214:20151203131316j:plain

⑤焼き色がついたらごはんの上にのせて、

f:id:heron214:20151203131319j:plain

ネギをトッピングしたら完成!!

f:id:heron214:20151203131320j:plain



ポイント


  • 普段からブログでは、まな板を使うとき「野菜→生もの」の順を推奨していますが、今回はタレに漬け込む時間があったので、お肉から調理しました。



ぼくからコメント


f:id:heron214:20151029112909p:plain

松屋のネギ塩豚丼完全再現しました!!レシピ書いておきながらなんですが、こんなものは好きなように作ればいいと思います。笑 肉が好きなら豚肉500g使ったっていいし、にんにくマシマシにしたって、ネギ超大盛りにしたって大丈夫です!店でできないようなカスタマイズが出来てこそ、自宅で作る価値があると思います!

twitter : http://twitter.com/heron214
facebook : https://www.facebook.com/yuiki1994/
instagram : https://www.instagram.com/heron214/
おつまみ美女 : http://otsumami-bijo.com
ミイルまとめ : https://matome.miil.me/miil/users/RS1Mv