
くっくす!

調理師・カメラマン・IT企業ビジネスマンによる情報発信メディア

カテゴリー

サーモンで作るユッケがめちゃくちゃ美味かったからレシピ載せとくわ。

レシピ-魚 レシピ

絶品!サーモンで作るユッケがめちゃくちゃ美味かった!!

f:id:heron214:20151222173552p:plain

生でお肉を食べてしまう背徳感気持ちいぃぃぃぃぃいいい!

ユッケの醍醐味といえばこれですよね!(?笑)


ぼくは焼き肉屋とか行くと必ず牛や馬のユッケを注文するんですが、それを家で食べようとなるとスーパーで買うお肉のユッケは食中毒が怖いんですよね。

ということで!お刺身用のサーモンを使ってユッケを再現してみましたー!



サーモンユッケ


f:id:heron214:20151222173155j:plain

時短!

所要時間 : 15分

節約!

材料費 : 300円 / 1人前


材料名 1人前 備考
刺身用サーモン 80g
きゅうり 5cmくらい
卵黄 1個
ユッケジャン 小さじ2杯
醤油 小さじ2杯
ごま油 小さじ1杯



レシピ


①きゅうりを斜めに薄く切ってから、縦に細く切ります。

f:id:heron214:20151222173150j:plain

f:id:heron214:20151222173151j:plain

②サーモンを、包丁を斜めに倒して手前に引くようにして薄く切ります。その後、縦に細く切ります。

f:id:heron214:20151222173152j:plain

f:id:heron214:20151222173153j:plain

③器に★調味料を混ぜて、そこにサーモンを入れてよく和えます。

f:id:heron214:20151222173154j:plain

④最後にきゅうり、サーモンをお皿にのせ、真ん中に卵黄を落としたら完成!!

f:id:heron214:20151222173155j:plain



ポイント


  • サーモンなどの生魚を切るときは、ノコギリのように包丁を何度も動かすのではなく、下端から目一杯の刃を使い手前に向かって包丁を引くようにすると綺麗に切れます!


過去にはこんなユッケのレシピも書いてます!

www.yuiki1994.com



おつまみ美女


f:id:heron214:20151114114532p:plain

こちらのレシピは、おつまみ美女にも掲載されています!
是非モデルの女の子が作るストーリーで素敵な晩酌のひと時を過ごしてください!!

f:id:heron214:20151222173049j:plain

otsumami-bijo.com


言及ありがとうございます!

can1222.hatenablog.com

realaipeepoo.hatenablog.com



コメント


f:id:heron214:20151029112909p:plain

無類のユッケ好きが考案したサーモンユッケ!これは絶品です。。。 ちなみに、今夜更新するおつまみ美女のレシピでーす!

twitter : http://twitter.com/heron214
facebook : https://www.facebook.com/yuiki1994/
instagram : https://www.instagram.com/heron214/
おつまみ美女 : http://otsumami-bijo.com
ミイルまとめ : https://matome.miil.me/miil/users/RS1Mv


参考

おつまみ美女