
くっくす!

調理師・カメラマン・IT企業ビジネスマンによる情報発信メディア

カテゴリー

まずは読んで欲しい10記事

f:id:heron214:20151227132510p:plain

どうも!「くっくす!」を書いている早川結希です。

ブログをはじめてからちょうど150日が経ちました。記事数は200弱にも及びます。

これだけ沢山書いていると中には、「今日もまたくそみたいな記事を書いてしまった。」とか、「これは良いのが書けた!伸びる!」みたいに様々なものが入り混じってます。

そこで今回はバズったもの、検索で読まれているもの、オススメのものなどの中から、取り敢えずはじめての方にとりあえず読んでいただきたい記事をピックアップしました!


1 自己紹介

www.yuiki1994.com

幼少期から今まで経験してきたことを詳しく書きました!とんでもなくだらしない話、鬱になった話、サークル作った話など、様々な内容を赤裸々告白しています。笑


2 レシピを正しく読むための6つの知識

www.yuiki1994.com

料理のレシピによく登場する曖昧な表現、「少々」「適量」「ひとつまみ」「たっぷり」「さっと茹でる」などを取り上げて徹底的に解説してます!実は全て量とか加減が決められてるんですよー!

知らなかった人は是非!


3 包丁を使わず10分以内で作れるレシピ集

www.yuiki1994.com

料理をするのががしんどいときに是非読んで欲しい記事です!ちょ〜〜〜簡単に作ることが出来ます!


4 吉野家の牛丼を再現してみた

www.yuiki1994.com

ご存知、牛丼チェーンの吉野家を家庭で再現してみました!調理と撮影だけで半日以上掛けました。そのかわり再現度はバッチリです!!!


5 新卒フリーランスという選択肢

www.yuiki1994.com

上智大学を卒業し、企業に就職するのではなくフリーランスという選択肢を選びました。


6 独学で調理師免許の受験をします!

www.yuiki1994.com

2015年10月に独学で調理師免許の受験をしました。実は試験の願書を出してから、ブログやFBで「絶対受かります!」という宣言をしていました。受験することになった経緯を、ぼくが所属する料理サークルの事と一緒に書いています!


7 高校生の頃に地味キャラだったぼくが学年一のアイドルと付き合った話。

www.yuiki1994.com

自分が高校生のころに経験した恋愛の話を赤裸々に語っています。書きながら青春を思い出してしまって、自分でも心がぎゅっとなりました。笑


8 渋谷の某ITメガベンチャーに内定を貰ったときな具体的な話

www.yuiki1994.com

スーツを着ない、インターンしてない、合説に行ってない、ESを書いてない、3年の1月までサークル漬け、そんなぼくがぼくがどのように就活をしたか詳しく書いています。少しでも参考になればいいなと思います。無駄なところに神経を使うのはやめましょう。


9 SNSでカットモデル側が美容師を募集してみた

www.yuiki1994.com

美容師がカットモデルを探すためにSNSやアプリを使うのはよくあることですが、今回はモデル側がSNSを使って美容師を募集してみました!同時にお金について真剣に考えるきっかけにもなりました。


10 出張カメラマン

www.yuiki1994.com

現在、フリーカメラマンとして都内のいろんな場所に出向いて写真を撮るというサービスを行っています。現在、18名の方に利用していただきました。


おすすめブロガー


www.jimpei.net

ぼくは今日(2015/12/27)からちょうど5ヶ月前に、八木仁平という学生ブロガーに勧められて料理ブログを始めました。

彼と初めて出会った半年前、彼のブログは確か月間10万PV強・収入が月に2万くらいだった記憶があります。自己紹介では、「大学を卒業するまでに家賃を支払えるくらいの金額をブログで稼ぐ」と言っていました。ぼくは当然「いやいやいや笑」と思ってましたが、それが半年経ってみたらもう30万近く稼いでいます。八木仁平が書く記事は当然面白いんだけど、八木仁平自身を追いかけるのはもっと面白い!ということで、オススメの記事ならぬ、オススメのブロガーとして最後にやぎろぐを紹介しておきます。



コメント

f:id:heron214:20151029112909p:plain

まずは読んでもらいたい12記事をまとめました!


現在、読者の方募集中です!気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑