読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くっくす!

調理師・カメラマン・IT企業ビジネスマンによる情報発信メディア

カテゴリー

全てはここから。出会いがない大学生にオススメの出会い場9選!

f:id:heron214:20161222172510j:plain
引用:Photo by Redd Angelo | Unsplash

大学生のみなさん!大学に入れば自然と彼氏や彼女ができるだなんて思っていませんか?

残念ながら、人生そんなに甘くはありません。

ただ、大学生を謳歌するなら、恋愛は必要不可欠と言っても過言ではないでしょう。

そこで今回は、出会いに困っている大学生にオススメの出会い場と、ポイントをご紹介します!

(1)サークル

f:id:heron214:20161222170310j:plain

まずはここ、サークル。

いろんなサークルがありますが、とにかく同世代の学生がたくさん集まる場所です。大学生にとって一番の出会いの場といっても過言ではありません。


ポイントは、

  • コミュニケーションをたくさん取るような活動をするサークル
  • インカレのサークル
  • 男女比にあまり偏りがないサークル

を選ぶことです。

もちろん、自分が好きな内容のサークルであることが大前提ですよー!


(2)バイト

f:id:heron214:20161222170509j:plain

引用:Koukichi Takahashi Photography http://kt-pics.tumblr.com/ #写真 by kt_pics | WHI

バイトでは同性だけでなく異性の仲間とも一緒に働くことになります。

普段異性に話しかけるのが苦手だという人でも、バイトであれば自然とコミュニケーションを取る機会は増えるでしょう。

バイトを探すときに、同世代が多そうな場所を選ぶと良いですね!


(3)同じ学部学科の人

f:id:heron214:20161222170704j:plain

同じ学部や学科の人であれば、授業などが同じなどの理由で一緒に過ごすことが多いかと思います。

授業でディスカッションを行ったり、グループで作業を行うような内容のものであれば、自然と話す機会も増えます。

勉強でわからないことがあれば、勇気を出して話しかけてみましょう!


(4)ゼミや研究室

f:id:heron214:20161222170829j:plain

同じ学科よりも親密な関係になるのが、ゼミや研究室です。

グループワークを行ったり、ペアで作業することが多い上に、仲が良いゼミであれば合宿などもあります。

普段は見れないような顔も、ゼミが同じであれば知ることができそうですねー!


(5)ボランティア活動

大学ではボランティアを募集していることがあります。

留学生と交流したり、街のお掃除をしたり、貴重な体験をしながら異性とも出会うことができるでしょう。

またボランティアに参加するくらいなので、心優しい人に出会えるでしょうね!


(5)同窓会

f:id:heron214:20161222171556j:plain

大学生になると、中学時代や高校時代のクラスメイトで同窓会をする機会があるかと思います。

大学に入ってから、髪型やファッションに気を使い出したり、女性であればメイクをしたり、意外と新しい面を見ることができます。

久しぶり思い出話なんかしていると、話が弾んだりしてそのまま恋人になるなんてケースは、結構あるみたいですよー!


(6)就活の場

f:id:heron214:20161222171631j:plain

就活が出会いの場というのは意外かもしれませんが、リクラブ(=リクルートラブ)という言葉が存在するほどに、就活は恋愛に発展する出会いが多いタイミングです。

またグループディスカッションなどがあれば、同じグループメンバーでご飯に行ったりすることもあるかもしれません。

まずは情報交換のためにも、仲良くなるといいことがたくさんあるでしょう。


(7)SNS

f:id:heron214:20161222171710j:plain

今はみんなスマホを持っていて、そのほとんどがSNSを利用していることでしょう。

初対面がリアルではなくSNSから入るパターンも珍しくありません。

お互いの趣味がわかったりするので、次会ったりしたときにも会話が弾みやすくもなるでしょう。


(8)留学

f:id:heron214:20161222171758j:plain

大学生になると、留学する人がたくさんいます。

個人で留学先を探して行くこともありますが、大学のプログラムなどを利用すれば、留学先には同年代の日本人留学生がいることがあります。

文化が全く違う環境で、数少ない似た考えの人とは仲良くなりやすいですね。

ただ、日本人で固まってしまうと語学は上達しづらいようなので、注意が必要です。


(9)ペアーズ

f:id:heron214:20161222172014j:plain
引用:https://www.pairs.lv/

ペアーズ というマッチングアプリがあるのをご存知ですか?

実は、大学生の利用者もかなり多いです。年代以外にも、コミュニティ機能で共通の趣味などから探したりすることもできます。

しかも、Facebookで知り合いではない人とだけ繋がることができるので、後ろめたさを感じることもありません。

登録無料ということもあって、毎日約3,000人が新規登録しているようなので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

登録はこちら から行うことが出来るのでぜひ。


まとめ

いかがでしたか?大学生にはごろごろと出会いの機会があるので、勇気を振り絞って一歩を踏み出してみましょう!


Facebookで「いいね!」をして新着情報を受け取りませんか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑