読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くっくす!

調理師・カメラマン・IT企業ビジネスマンによる情報発信メディア

カテゴリー

八木仁平がブログで大成功出来たのは、陰キャラだから。

オピニオン 役立ち

f:id:heron214:20160117164913j:plain

昨日、ブロガー新年会というものに参加してきました。

www.jimpei.net

主催者は、やぎろぐの八木仁平、junpeihazama.comの狭間純平、証明のkeitaさん。

ぼくはスタッフ側で出張カメラマンとして参加させていただきました。


社会人、学生、合わせて80人もの参加があったみたいです。

www.yutorism.jp

読者登録ランキングで上位にいるはてなブロガーもごろごろ参加していて、ちょっと腰を抜かしました。。。笑


大学生が主催するイベントに何十歳も歳の離れた人がお金を払って参加する光景は、目にする機会があまりないので、参加する前からもう既に面白かった。

そして、この新年会の参加者80人中50人くらいは八木仁平チャネルからの参加だったみたいです。

彼はブログで既に月40万円ほど稼いでいるので、ブログで大成功していると言っても全然過言ではないでしょう。

なぜ彼がここまで人を惹きつけ、巻き込み、稼ぐまでに有名になることが出来たのかを、ブログではなく彼という人間に焦点を当てて考えてみました。


八木仁平は陰キャラだから人気が出た

f:id:heron214:20160117165126j:plain

https://www.pakutaso.com/20140306085post-3994.html

ブログやSNSの中での八木仁平しか知らない人にしてみたら、彼は半端ないコミュ力を持った人間に見えるかもしれません。

でもそんなことないですよ。

彼は陰キャラです。ww


でもそれが良かったんじゃないかなって思います。いや、むしろ陰キャラだからここまで有名になれたんだと思います。


高学歴だったり、初任給の倍くらいの収益上げていたり、ヒッチハイクしてみたり、ブログサロン運営してたり、読者のこころにグサっと刺さるようなこと言ってみたり、普通じゃないことをたくさんしているから、見た目は「すっげえやつ」って感じするじゃないですか。

それで会う前から尊敬してたり憧れを抱いてたりなんかすると、やっぱりどうしても何枚か壁みたいなのができちゃいますよね。


でもそんな八木仁平に実際会って話してみると、きっとこう思うはずです。


「あれ、思ってたより普通の人だな」


ちゃんと人間味があって、優しい感じの人です。

会ったことない人は是非会ってみてください。八木仁平レンタルとかやってるんで。そう思うはずです。


ぼくが初めて彼に会ったときも、

ぼく「はじめまして。早川結希です。」

八木「あぁ、あははははははじめまして。やぎじんぺぃです。。。ふぇぇ

みたいな感じでしたもん。たしかね。多分。


ぼくたち凡人にも希望をもたらしてくれます。


その代わり自分の内面を見せるのが上手い

その代わり、自分の内面を見せるのがすっげー上手いと思います。

だってもう完全に丸裸じゃないですか。

ブログとかSNSで、本名で顔出して、今までどんな人生を送ってきたか、自分の強みや弱み、出身地や大学、収入の明細とか、夢とかやりたいこととか、恥ずかしくて言えないようなこと全部言ってるでしょ。笑

でもそれが人から共感を得ることに繋がったりしてるわけですよね。


まずは自分をさらけ出すところから

f:id:heron214:20160117165223j:plain

http://free-photos.gatag.net/tag/%E6%89%89

やっぱり心を開くのって大切だと思いました。

特に、自分の弱みを見せること。


人間は本能的に自分の弱い部分はさらけ出さないように生きていきます。

「心を開く流れ」は、これまでの王道なら、長い時間付き合うことだったかもしれません。一緒に時間を過ごすことで、自然に弱い部分とかもさらけ出すようになって、そしてやっと慣れ親しんできたところで弱いところを見せ合って、以前より何枚も壁がなくなった感覚に陥ります。

でも、インターネットが広まってスマホを持つようになってから、人脈の広がるスピードは格段に早くなりました。時間をかけることだけでは限界があります。

これからは、相手が心を開いてくれるのを待つのではなく、自分から弱みを晒しまくって近づいていくしかないと思います。

ということで、自分を丸裸にした過去記事を貼っておきます。


過去の赤裸々記事はこちら↓

www.yuiki1994.com

www.yuiki1994.com

www.yuiki1994.com



コメント


f:id:heron214:20151029112909p:plain

昨日ブロガー新年会というイベントに参加しました。何十歳と年齢が離れた社会人が大学生にお金を払って参加している風景はなんだか異様にも感じましたが、そんな空間を作り出すことが出来たのは企画者にそれほど人望や知識があるからだと思います。ここまで人を惹きつけ巻き込む八木仁平には、「心地よい人間らしさ」があります。

twitter : http://twitter.com/heron214
facebook : https://www.facebook.com/yuiki1994/
instagram : https://www.instagram.com/heron214/
おつまみ美女 : http://otsumami-bijo.com


現在、読者の方募集中です!気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑